ILM公式ブログ

ILM×YouTube

こんにちは!

大和郡山店の福井です。

2月になって暖かい日と寒い日の差が激しいですね!!

過ごしやすい日があったり、すごい寒い日があったりと体調管理には特に注意が必要ですね。

 

準備中です!

題名通りなんですが、最近ILMでYouTubeを始めようと撮影を開始しています。

なぜYouTubeかなのですが、、、

ブログやインスタなどでもトレーニングをご紹介させていただいています。

ただ、ブログだと文字と写真だけだとわかりにくい、、、

インスタだと動画なのは良いけど、短いのでもう少し説明が欲しい、、、

など色々なご意見をいただきました!

 

YouTubeデビュー

そこでYouTubeですね!

症状を良くしていこうと思うと、自宅でのトレーニングは欠かすことが出来ません。

しかもただトレーニングを行うだけではいけません。

正しいトレーニングを行う必要があります。

そのツールとしてYouTubeはぴったりですね。

 

どんな内容が良いですか?

せっかく始めるなら皆さんにとって有益なものにしたいです!

そこでYouTubeの内容なのですが、、、

・体に負担がかかりにくい腰痛体操

・日常生活で行いにくい動きに対するおすすめ体操(例えば、ベッドから起き上がりにくい場合にこの体操をしてくださいのようなものです)

・食事について

 

現在はこのようなものを考えています。

もしこんな動画があったら観たい!!

というものがあればぜひぜひ教えてください。

一方的に発信するよりも、皆さんと一緒に作れるほうが楽しいですし、きっと良いものになると思います!!

 

まとめ

現在は、撮影をしながら手探り状態で動画編集を行っています。

完成次第、随時アップしていきますのでもうしばらくお待ちください。

おもしろい企画も今後出来ればなと模索中です。

アイデアは随時募集中ですので、お待ちしております!(笑)

 

 

 

電話番号:06-6370-0510

当施設では、腰椎椎間板変性症・腰椎椎間板ヘルニア・脊柱管狭窄症の方を対象にしたプログラムがあります!

トレーニング内容も患者様に最適な方法でご指導いたします。
詳しくは下記のURLよりご覧ください。

https://ilm-fitness.com/

新、リハビリプログラム