ILM公式ブログ

~玄米大好き~(未精白食品について)

皆さんこんにちは(^^♪

ILM腰痛メディカルフィットネス郡山店永島です。

私は、冗談抜きで玄米ご飯が大好きで、毎日最低2合の玄米ご飯を食べます♪

そこで、いかに玄米が良いかをご説明いたします♪

ちなみに、玄米を含め、黒糖や全粒粉など茶色いものを言います。

 

★未精白食品のメリット・デメリット★

メリット

・玄米に含まれる胚芽にはリゾレチシンを(発ガン促進物質)を抑制する働きがある。

・胚芽には血液性状の異常をすみやかに正常な状態に戻す効果がある。

・黒糖は、サトウキビのしぼり汁をそのまま煮詰めて砂糖にしたもので、全く精製されていないため、ミネラル分が大変豊富で、栄養価が非常に高く、特にカリウムとカルシウム、鉄分やリンの含有量は他の砂糖と比較して群を抜いている。

カルシウムが多く含まれているので、骨や歯を強くすると言われている。

・精製する前の全粒粉は、小麦の粒を丸ごと挽いて作る。そのため、マグネシウムや鉄、亜鉛といったミネラルやビタミン・食物繊維などを豊富に     含まれている。

デメリット

・値段が高い食品が多い。

・調理に手間がかかるものがある。

・人によっては食べづらさを感じる。

 

流石に日常の食事を全て変わるのは難しいし、お金もかかってしまいますよね。

ですので、なにか一つでもためしてみてください!

腰痛や他院でヘルニアや脊柱管狭窄症などと診断され悩まれている方、一度当院までご連絡ください。
なにか腰痛のことて聞いてみたいことがあれば、電話などで相談だけでも承ってますので気軽にご連絡ください(^^)
詳しくは下記URLよりご覧ください!
https://ilm-fitness.com/

新、リハビリプログラム