ILM公式ブログ

酵素と皮

 

ILM腰痛メディカルフィットネス 郡山店の出口です。

 

郡山店で行われている宿泊リハビリでは3食お食事が提供されます。

その食前には必ず酵素ドリンクが提供されます。

酵素とは食物を分解したり、必要な栄養素を合成したりと消化に欠かせない栄養素で代謝にも関わってきます。

そして現在、第9の栄養素に認定されています!

 

酵素は毎日生産されており、作られる場所はそれぞれの細胞の中です。

各細胞に数百~数千種類の酵素が存在し、体内の酵素の量は無限ですが無尽蔵ではありません。

数時間から数十日で消滅するうえに、酵素を作る能力には限界があります。

20歳がピークとなっており、40歳あたりから急激に減ることも判明しております。

 

酵素は毎日作られますが、トータルでは一生に一定量しか作られません。

つまり減り続ける一方だということです。

ではどうやって増やしていけば良いのでしょうか?

 

そう、それは外から取り入れることです。

酵素が多く含まれているのは、野菜、果物に多いです。

しかも、特に 「 皮 」 に多く含まれています。

食卓で料理をする際に皮をむいて捨てていませんか?

それは栄養素を捨てているのと同じです。

皮や皮と身の間には多くの栄養源が詰まっています。

なんとなく昔から皮は食べないから捨てているなら、今すぐ止めて今日から皮つきのまま料理をしましょう。

 

皮を使った料理やサラダは野菜本来の味やにおいが味わえるのでおすすめです。

 

・料理をあまりしない方

・野菜が嫌い

・めんどくさがり屋さん

・皮は使いたくない

このような方は酵素ドリンクがおすすめです。

わが社では野中酵素という酵素を販売しております。

手軽に摂取できる上に非加熱なため酵素が生きたまま届きます。

ぜひ、お試しください。

*もちろん郵送できます。

 

ILM腰痛メディカルフィットネス株式会社

 TEL : 06-6370-0510

新、リハビリプログラム