ILM公式ブログ

身体に欠かせない食べ物!?

こんにちは!ILM新大阪センターの足立です。
皆さん、卵を食べられていますか?卵といえば、日本の食卓に欠かせない「完全栄養食」の素材ではないでしょうか(^^)
良質なたんぱく質やビタミン、ミネラルをはじめ、わたしたちの身体にとって必要不可欠な成分がバランスよく含まれています。

卵の三大栄養素

最強の栄養食品!と言われることもある卵には、実際に三大栄養素(タンパク質、炭水化物、脂質)が含まれています!

卵の効能

・細胞の修復
卵にはタンパク質が豊富に含まれていますが、タンパク質を十分な量摂取することで、細胞の修復を促す効果や筋肉量を増やしたりなど、筋肉の強化も期待できます。

〜豆知識〜
卵に多く含まれているビタミン群には、活性酸素の発生を抑える抗酸化作用があります。活性酸素が過剰に発生すると、体の細胞を酸化し老化させてしまうため、抗酸化作用のある卵を適度に取り入れることを勧めます!

理想的な食べ方

卵に含まれている栄養素には加熱させることで効果を失ってしまうものもあります。なので、白身は加熱、黄身は生で食べることをお勧めしています!
リハビリや筋力トレーニング、美容も正しい知識を取り入れて効率よく取り組むことが大切です(^^)

腰痛や他院でヘルニアや脊柱管狭窄症などと診断され悩まれている方、一度当院までご連絡ください。
なにか腰痛のことて聞いてみたいことがあれば、電話などで相談だけでも承ってますので気軽にご連絡ください(^^)
詳しくは下記URLよりご覧ください!
https://ilm-fitness.com/

新、リハビリプログラム