ILM公式ブログ

話題の抗酸化力とは!?

こんにちは!

ILM腰痛メディカルフィットネス 大和郡山店の福井です。

今回のブログは抗酸化力についてです。

 

抗酸化力って?

抗酸化力って聞いたことがありますか?

抗酸化力とは、、、

釘が酸化して茶色く錆びたり、リンゴが酸化して茶色く変色して腐るように、人間のカラダも酸化します。

カラダが酸化すると、カラダや血管が老化し、シミやシワ、肌あれなどの肌トラブルが起こったり、生活習慣病やがんの引き金になったりと、さまざまなトラブルの原因になると言われています。

簡単に言うと、

抗酸化力=体の還元力です

腰痛だけでなく、体を良くするためには抗酸化力をアップさせる必要があります。

 

 

抗酸化力をアップさせるには、、、

抗酸化力をアップさせるための日常生活のポイントをお伝えします。

・タバコを控える

タバコには有害物質が多く含まれます。

体の錆を増悪させます。

・アルコールを摂りすぎない

肝臓がアルコールを分解する時に体には負担が掛かります。

特に飲む量が多い人やアルコールに弱い方は注意してください。

・軽めの運動をする

激しい運動ばかり行うと、体は錆びていきます。

軽めの体操や水中ウォーキングを行いましょう。

・ストレスをためない

ストレスを受けると一時的に血流が悪くなります。

元へ戻るときに体に負担が掛かり、体が錆びていきます。

・紫外線をさける


紫外線に当たると皮膚細胞に負担が掛かり、体が錆びていきます。

 

 

まとめ

抗酸化力は体にとって非常に大切です。

上記のポイントをしっかり意識してみてください。

ILMで、抗酸化力アップの為に野中酵素をおすすめしています。

体の錆や抗酸化力に対し、とれも効果的です。

少しでもご興味がある方は、1度スタッフまでお問い合わせください。

 

 

 

当施設では、腰椎椎間板変性症・腰椎椎間板ヘルニア・脊柱管狭窄症の方を対象にしたプログラムがあります!

トレーニング内容も患者様に最適な方法でご指導いたします。
詳しくは下記のURLよりご覧ください。

https://ilm-fitness.com/

新、リハビリプログラム