ILM公式ブログ

良い座り方・良くない座り方

こんにちは!

大和郡山店の福井です。

今回のブログは座り方についてです。

 

座り方意識していますか?

皆さん日常生活で座り方を意識しているでしょうか?

何時間も同じ姿勢で座っていないでしょうか?

良い姿勢であっても、同じ姿勢をとり続けることはよくありません。

気がついたら姿勢を変える癖をつけていきましょう。

 

座法六種!?

座法六種とは、、、?

初めて聞く名前だと思います。

普段座る姿勢はこの中から選んでいただければ間違いありません!

この中から気が付いたらどんどん姿勢を変えていってください。

男性の方は、特に横座りが苦手だったりしますが、、、何事もチャレンジです!

行っているうちに少しずつ体が柔らかくなってきて自然に出来るようになりますよ!

 

おススメできない座り方とは、、、

反対におススメできない座り方ですが、、、

体育座りです!

腰を痛めやすい座り方ですし、背中を丸めることにより精神的にも落ち込みやすくな可能性もあります!

 

まとめ

座り方ひとつで、腰痛になったり姿勢が悪くなったり様々な影響がでてきます。

特にデスクワークのお仕事など普段から座る姿勢が多い方は注意が必要ですね。

ILMでは、リハビリの中で日常生活での姿勢や動作指導も行っています。

お気軽にご相談くださいね。

 

電話番号:06-6370-0510

当施設では、腰椎椎間板変性症・腰椎椎間板ヘルニア・脊柱管狭窄症の方を対象にしたプログラムがあります!

トレーニング内容も患者様に最適な方法でご指導いたします。
詳しくは下記のURLよりご覧ください。

https://ilm-fitness.com/

新、リハビリプログラム