ILM公式ブログ

腰痛にはジュガが良い!?

こんにちは!

堺三国ヶ丘店の福井です。

本日のブログは、「ジュガ」についてです。

 

ジュガと言う言葉を初めて聞いたという方も多いと思います。

 

ジュガとは、、、

ハワイのジュジュべクリニックにより開発された、痛みの改善や予防に効果が期待できる健康体操、運動、瞑想法のことです。

全身の筋肉や深層筋(インナーマッスル)を鍛え、同時に筋膜や関節を解放させる型の連動で骨格を整えます。

この一連の動きは正しい呼吸法の習得にも繋がり、腰痛にも関係してきます。

 

ジュガの特徴は、ゆっくりと体を動かし続けることです。

ゆっくりと体を動かし続けることによって、インナーマッスルが鍛えられます。

インナーマッスルは、姿勢を保ったり、腰を守る役割があります。

椎間板ヘルニア、脊柱管狭窄症、椎間板変性症など腰痛のある方は、

インナーマッスルをうまく使えていない方が多いです。

ジュガを行うことにより正しいインナーマッスルの動かし方をマスターしましょう!

 

道具を使わずにどこでも出来るので自宅トレーニングにもぴったりです。

実際に行ってみると、、、こんなにも筋肉を使えていなかったんだと

新たな発見があると思います。

 

ジュガは寝てても座ってても出来るので、ずっと立っておくことが難しい方でも出来ますよ。

動き事態もシンプルな動きが多いので、体操などが初めての方でもチャレンジしてみましょう!!

 

月2回ほど、奈良県大和郡山市にあるハルヒ(大和郡山店)でジュガクラブを開催しています。

少しでもご興味がある方は、お問い合わせだけでもぜひどうぞ!!

 

【内容】
・ジュガ
・スペシャル試食会
・美健幸にまつわるお話

【不定期特別講師】
久野 礼子 Ayako Kuno
ジュガインストラクター
元ボディビル日本チャンピオン
ゴールドジムパーソナルトレーナー
加圧インストラクター

【開催日時】
・第1木曜日、第3火曜日 14:00〜15:00
1/7(木)、1/19(火)

【開催場所】
・ハルヒガーデン
(雨天、気温によりハルヒ館内に変更)

HARUHI(ハルヒ)
奈良県大和郡山市高田町92-15
パレッタ駐車場【無料】
奈良県大和郡山市高田町92-13

【参加費】
・初回0円 2回目以降500円/回
・入会金なし
・定員50名様

【持ち物】
ヨガマット、飲み物、汗拭きタオル

【お問い合わせ・申込】
0120-133-393
matural2015@gmail.com
https://www.jugah.org/
担当者:溝口 麻玲 Marei Mizoguchi


電話番号:06-6370-0510

当施設では、腰椎椎間板変性症・腰椎椎間板ヘルニア・脊柱管狭窄症の方を対象にしたプログラムがあります!

トレーニング内容も患者様に最適な方法でご指導いたします。
詳しくは下記のURLよりご覧ください。

https://ilm-fitness.com/