ILM公式ブログ

腰痛にはこれ!?

おはようございます。

大和郡山店の福井です!

少しずつ気温も上がってきて、過ごしやすくなってきましたね。

せっかくの良い天気でも外に出にくいのが、残念ですが、、、

暖かいと気分も晴れてリフレッシュにもなりますね。

 

さて、今日のブログですが腰痛を改善するためのポイントについてお話ししていこうと思います。

 

腰痛を改善するには、、、

腰痛でお悩みの方は今までたくさんの治療を受けられてきたと思います。

整体、マッサージ、鍼、機械、湿布、お薬などなど

多くの治療法が存在しますよね。

どれも素晴らしい治療法だと思います。

ただ、上記以外にも大切なポイントがあります。

それは、自宅で行うケアになります。

 

自宅ケアとは、、、

ご自身の体をご自身でケアすることはとても大切です。

「自分の身体の先生は自分自身だ」というお気持ちが重要だと思います。

そのサポートのために、我々セラピストが全力でお手伝いいたします。

 

そのためには、日々のケアが必要です。

ケアを行う頻度ですが、、、毎日です!

「毎日、家でストレッチやトレーニング!?」

とびっくりされる方もおられると思いますが、

皆さん歯磨きは毎日しますよね?

身体も歯と同じです。

毎日使うものは毎日のメンテナンスが必要ですね。

 

まとめ

ただ、やみくもにトレーニングを毎日行えばよいものではありません。

あなたの症状にあった適切なケアを行う必要があります。

どこに痛みがあるか、姿勢はどうか、どの動きが良くないのか

我々セラピストが評価をし、自宅ケアをお伝えいたします。

あばた自身が、あなたの身体の先生になってみませんか!?

 

当施設では、腰椎椎間板変性症・腰椎椎間板ヘルニア・脊柱管狭窄症の方を対象にしたプログラムがあります!

トレーニング内容も患者様に最適な方法でご指導いたします。
詳しくは下記のURLよりご覧ください。

https://ilm-fitness.com/

 

新、リハビリプログラム