ILM公式ブログ

椎間板ヘルニアでお困りの方!

こんにちは!

堺三国ヶ丘店の福井です!

本日のブログは、椎間板ヘルニアの患者様の症状改善報告です。

 

患者様投稿文章

実家の母親が、ILC国際腰痛クリニックで治療後に、ILMメディカルフィットネスにてリハビリ。

20数年間抱えていた症状(脊柱管狭窄症、すべり症、腰椎症、椎間板ヘルニア)などがひどくなり

歩けない状態(寝たきりになるのを覚悟)だったのが改善しました。

リハビリを担当してくださっている福井さんの適切で丁寧な施術と指導に感謝しています。

 

スタッフ返信投稿

口コミ投稿ありがとうございます!

最初は上半身を支えながらやっと歩いていたのが、

今では杖を忘れて歩くことがある程、改善できましたね!

とても嬉しく思います!

これからもリハビリを頑張り、更なる症状改善を一緒に目指しましょう!!

 

リハビリ内容

全身の筋緊張が強く、動作に対して恐怖心があるような状態でした。

まずは筋緊張を取り除くことを行いました。

緊張が抜けてくると自然に痛みも改善していきました。

長年の痛みにより、正しい動作を体が忘れてしまっているような動きが多く見られました。

動作指導を主に行うことにより、

リハビリ当初は、上半身を支えながら歩行していたのが

今では短い距離は杖を使うのを忘れることがあるほど

自然に歩くまで改善がみられました。

今後は、長年使っていなかった筋肉を少しずつトレーニングし

より歩行を安定させていくことが目標です。

 

症状改善には

症状改善には、その方に適したリハビリが必要となります。

ILM腰痛メディカルフィットネスでは、姿勢や動作のチェックを行い

改善のための、トレーニング指導も行っています。

是非1度、お身体のお悩みをご相談ください。

電話番号:06-6370-0510

当施設では、腰椎椎間板変性症・腰椎椎間板ヘルニア・脊柱管狭窄症の方を対象にしたプログラムがあります!

トレーニング内容も患者様に最適な方法でご指導いたします。
詳しくは下記のURLよりご覧ください。

https://ilm-fitness.com/

 

新、リハビリプログラム