ILM公式ブログ

恐怖心

皆さんこんにちは(^^

ILM腰痛メディカルフィットネス新大阪店の永島です。

今回は「腰痛」×恐怖心について少しお話しします。

なかなか腰痛が治らない!!!という方、非常に多いと思います。原因は色々ありますが、本日は「恐怖心」についてです。

慢性腰痛の場合、どうしても痛みの期間が長いと、「腰を守らないと」「また腰痛になったらどうしよう」など、腰に対して過剰な警戒心を持っている方はすごく多いです。

ぎっくり腰などを経験した方も同様の恐怖心がでてしましますよね。

その結果、身体が硬くなって「痛み過敏」の傾向が強まってしまうという悪循環を引き起こしてしまいます。

ですので、腰痛を治すためにも痛み止めなど服用していただいてもいいので、日常生活は少し痛みを我慢してでも行ってください。

もちろん、炎症や骨折、事故などは別ですが、、

しかし、痛いから動かせない!!!と言う方も多いのですよね。そこで、まずは「動かしても痛くないんだ」と脳に覚えさせなければいけません。

ILMではそのお手伝いをさせていただいています。

無理ない範囲で一緒に行いましょうね(^^♪

当施設では、腰椎椎間板変性症・腰椎椎間板ヘルニア・脊柱管狭窄症の方を対象にしたプログラムがあります!

トレーニング内容も患者様に最適な方法でご指導いたします。
詳しくは下記のURLよりご覧ください。

https://ilm-fitness.com/

新、リハビリプログラム