ILM公式ブログ

奈良郡山店オープン!

こんにちは、新大阪センターの村山です。

先日、奈良郡山店のオープンし、来院された方のリハビリを担当させて頂きました。
奈良郡山店は脊柱管狭窄症・腰椎椎間板ヘルニアなどの腰部疾患由来の腰痛や下肢痛に特化した宿泊施設を併設した、リハビリ施設です。

この施設のキーワードは医・食・住です。

症状を改善さるためのリハビリは勿論ですが、痛みを惹起する体質改善を目的としたデトックスや食事療法、寝具・パジャマなど、包括的に腰痛などの症状を改善させる事を目的とした施設です。

例えば、食事には有機栽培された国産の食材しか使わなかったり、食塩が含まれている調味料を使わずに調理したりと徹底的にこだわっております。
また、提供させていただく食事には一切動物性たんぱく質を含んでいません。

腰痛を引き起こす要因を体の外側だけではなく、内側からなくしていき、根本的解決を図ることを行っています。

今回、その宿泊リハビリプログラムの風景を少しだけご紹介させて頂きます!

トレーニング風景です。
専門スタッフが、マンツーマンでリハビリを担当させて頂きます!
宿泊中のリハビリも重要ですが、家に帰ってからのリハビリも重要になります。
いかに家でも続けて出来るかを試行錯誤して、リハビリがストレスにならないように工夫をした内容を提供させて頂きます!

 

朝食です。
玄米・菜類・魚・発酵食品を主体にメニューが構成されています。
また、毎朝食にはオリジナルの野菜ジュースも提供させて頂いております。

 

興味を持たれた方は、是非お問い合わせいただけたらと思います。

連絡先
ILM腰痛メディカルフィットネス株式会社
電話番号 06-6370-0510
ホームページ https://ilm-fitness.com/