ウイルスにも負けず、健康で強い体作り食材!
皆さんこんにちは(^^♪
ILM腰痛メディカルフィットネス永島です!
寒くなり、コロナウイルス感染者も増えている時期です。もちろん、感染予防対策もとても大切ですが、それと同時に自分の体を強くすることも大切です。
今回は、2つのオススメ食べ物をお伝えします。
1つ目は、何度かご紹介している当施設オリジナルの野中酵素です!
酸化ストレス(サビ)を下げて、抗酸化力をあげてくれる素晴らしい酵素です。
私のお勧めは、無調整豆乳と混ぜることです。もっと美味しく飲めますよ♪
2つ目は、イカです!
イカには「タウリン」という成分が豊富に入っており、恒常性維持(自分の体の免疫力)を維持、強くしてくれます。
風邪予防はもちろん、コロナウイルスにも負けない身体作りができます。
後、イカは色んな料理に派生できますし、なんといっても美味しいですよね♪
腰痛リハビリ以前に体調管理はとても大切なことです。しっかり整えて、万全な状態で一緒にトレーニングしましょう♪
腰痛や他院でヘルニアや脊柱管狭窄症などと診断され悩まれている方、一度当院までご連絡ください。
なにか腰痛のことて聞いてみたいことがあれば、電話などで相談だけでも承ってますので気軽にご連絡ください(^^)
詳しくは下記URLよりご覧ください!
https://ilm-fitness.com/