ILM公式ブログ

【腰痛】新アイテム【治療】

こんにちは!

堺三国ヶ丘店 福井です!

本日のブログは、堺店の新アイテムのご紹介です!

 

早速ですが、この写真を見て何か分るでしょうか?

正解は、、、、、「かっさプレート」です。

初めて聞いたと言う方もおられると思うので、解説していきます。

かっさとは、2500年前から中国で行われている治療法です。

かっさプレートを皮膚の経路や反射区を擦って刺激をし、毛細血管に圧が加わり老廃物を押し出し経路の流れを良くするものです。

シンプルに言うと、血液、リンパの流れを良くする効果があります。

 

老廃物が溜まることで身体には様々な不調が出てきます。

腰痛はもちろんですが、肩こり、便秘、むくみ、冷えなどなどです。

痛いところをマッサージするのではなく、

体のつながりを意識し症状の改善を行っていきます。

「腰が痛い=腰だけが悪い」

では無いということです。

実際にかっさを受けた方の感想ですが、

・気持ち良い

・体がぽかぽかする

・眠たくなった

でした。

眠たくなると言ったことは、副交感神経優位になっている状態であり、

リラックスできていることで、すごく良いことです。

血流がよくなるとリハビリでの運動の効果も高まるのでさらにおすすめです。

ご興味がある方は、お気軽にお問い合わせください。

 

当施設では、腰椎椎間板変性症・腰椎椎間板ヘルニア・脊柱管狭窄症の方を対象にしたプログラムがあります!

トレーニング内容も患者様に最適な方法でご指導いたします。
詳しくは下記のURLよりご覧ください。

https://ilm-fitness.com/

 

新、リハビリプログラム