ILM公式ブログ

【口コミ】坐骨神経痛 30代 男性

こんにちは!東大阪支店の今村です。

本日は患者様の口コミをご紹介したいと思います。

30代 男性 症状 坐骨神経痛

病院では痛み止めや手術の話しばかり、整骨院では物足りないし治る気がしない。。。そんな時に見つけてしまいました、ILM腰痛メディカルフィットネス!!
 
 私は椎間板ヘルニアと坐骨神経痛で、腰痛と臀部〜足にかけての痛みに長年悩まされています。
 手術はしたくないし、その場しのぎの治療もいまいち納得できない。自分の意識や努力でどうにかできないか。そんな考えの方には特にオススメです!今回3回目ですが、今まで感じたことを書きますね。検討中の方の参考になれば幸いです。

 私の場合は、腰の歪みや骨盤のズレを自分の力で矯正し、痛みが出にくい体づくりをしたいい。近々6時間くらい座りっぱなしで過ごさなければならない。好きな筋トレを安全に続けたい。といった内容で相談しました。
 
 身体の仕組みや痛みの原因については、毎回模型や画像を用いてわかるように説明してくれます。←とにかく説明が上手!
 あちこち押したり曲げたり伸ばしたりされる時も、説明含め安心できるように声かけてくれます。部位によっては痛いこともありますが、優しくしてくれます笑
 今の身体の状態で、効果的なストレッチとできる筋トレを指導してくれます。しない方がいいことはストップかけてくれます。
 
 1番通いやすいところは、いつも同じ先生に受けられる安心感!あと先生の人柄!相談しやすいですし、納得できる答えを出してくれます。個人を大切にされてるな、と感じます。なりより、色んなことが丁度いい!これは是非体感してほしいです。(東大阪店は一人でされてるみたいです)

 必要な知識も教えてくれて、身体もほぐしてくれて、家でできる運動指導も受けられる。しかも楽しい!
 値段だけ見ると高く感じるかもしれませんが、、、価値ありです!

本当に嬉しい口コミありがとうございます!

私ども辛い症状でお困りの方是非お気軽にILM腰痛メディカルフィットネスまでご連絡ください!