ILM公式ブログ

《必見!!》 腰痛の方こそ、絶対したほうがいいストレッチ5選!!♯1

こんにちは!ILM新大阪センターの足立です。
このブログを見ていただいている方に理解していただくためにも分かりやすくストレッチを紹介したいので5つの投稿に分けてご紹介させていただきます!!
今日は1つ目なので、簡単でありながら寝る前やベッドや布団から起きる前に推せるものを紹介させていただきます。

寝て膝倒し

①仰向けに寝て、両膝を立てます。※手はお腹の上でも横に伸ばしていただいてもどちらでもOKです。アロマを焚いたり、音楽を聴きながら行うとリラックスできるので効果はぐっとあがります。

②そのまま下半身だけを右に倒します。この時、わき腹が少し浮くくらい捻っていただくといいです!足を倒した方向と反対方向に顔を向けるとより効果的です。反対側も同じように行っていきましょう!!

ポイント
ゆっくりと深く呼吸を意識して、腰回りが伸びているのを実感しながら行いましょう!!

腰痛や他院でヘルニアや脊柱管狭窄症などと診断され悩まれている方、一度当院までご連絡ください。
なにか腰痛のことて聞いてみたいことがあれば、電話などで相談だけでも承ってますので気軽にご連絡ください(^^)
詳しくは下記URLよりご覧ください!
https://ilm-fitness.com/